出島先物ワールド(6月8日推奨)

日経先物170608

寄り前情報
昨日の米国市場は反発しました。前FBI長官の議会証言の内容の一部が漏れ、トランプ大統領が捜査に圧力をかけた事が判明し安心感が広がり買われたというのがメディア等の解説でした。この解説には首を傾げたくなりましたし違和感があります。これがマーケットの反応だとすれば、内容に関わらずイベントは全て通過儀礼という事になります。各地でテロが相次ぎ、今朝もまた北朝鮮がミサイルを発射したと報じられましたが全く為替等も反応していません。コンピュータに任せているだけであれば、人間が寝ている間に何か起きてもプログラムを書き換えない限りコンピュータはオーダー変更はしないという事なのでしょうか。以前から申し上げているようにリスクに鈍感になり過ぎているように思いますので注意が必要です。昨日の日本市場はまた日銀のETF買いが入り調整出来ませんでした。本日は変化日なのですが、余程下値を試さない限り本日だけでは調整し切れないと思います。

ここから先は定期購読ユーザー専用です。 全文をご覧になるためには、下記ボタン(全文を見る)をクリックしてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る